hibineko’s blog

猫が大好き。うちの猫たちとの暮らし、日々の出来事など。

とうとうスイッチを見つけました

任天堂のスイッチがなかなか手に入らないと言われていますが、妹も欲しくてもなかなか買えないと言っていました。

妹はWII Uでスプラトゥーンにどハマりして、本当毎日通信で対戦していて、スイッチでスプラトゥーンが発売されると知ってから買おうとこころみていましたが、どこも売り切れで買えていませんでした。

私はとくに欲しくないのであまり見ていなかったのですが、ネットとかでもすぐに売り切れになってしまうみたいですね。

それが、今日別の用事があって電機屋さんに妹と行ったので、ついでにダメ元でゲームコーナーをのぞいていました。
そしてやっぱりスイッチはソフトや周辺機器は売っているけど本体は売っていませんでした。

張り紙がしてあって、抽選でなんたらかんたらと書いてあったので、やっぱり無いね~と、がっかり。
でも、一応店員さんにいつ頃入荷とか聞いてみようと声をかけたら、なんと、「在庫あります」と!!

なんと~、在庫があってスイッチ購入する事が出来ました。

f:id:hibineko:20170805231804j:plain

想像してたより小さいんだな~。


ただソフトはあんなに待ちこがれていたスプラトゥーンではなく、姪っ子が欲しがったアームズというソフトにしました。
本当は2個ソフト欲しかったけど、予算オーバーでスプラトゥーンはまた次回買うそうです。
私は定番のマリオのか、レゴのゲームがいいな~と思ったけど勿論私がやるわけではないので却下でした。

私も遊びに行った時にやらせてもらおう。
スプラトゥーンは難しくて姪っこより下手だったので、アームズは出来るかな~。