hibineko’s blog

猫が大好き。うちの猫たちとの暮らし、日々の出来事など。

縮毛強制&カットをしに美容院へ

本当は梅雨前にかけたかった縮毛強制をかけてきました。

いつもは梅雨や夏の湿気に負けないように5月か6月くらいにかけつけど、今年はかけないまま8月なっちゃったしかけなくて良いかな~なんてのんきに考えていたけど、数日前に雨が降った時に買い物に行った先で鏡を見てやっぱりかけよう・・・酷いうねりっぷりだと思い、早速美容院に行ってきました。

普段は軽く髪は巻いているので、すごくまっすぐにはしたくないと伝えて、毛先はかけずに髪の真ん中あたりまでかけてもらいました。
これでだいぶ落ち着くそうです。

前髪は1番クセが強いし、前髪は横に流したりクルンとしたりしないので真っすぐにしてもらいました。
前髪がうねらなくなるなんて快適~。

せっかく縮毛かけてうねらなくなるので、髪もまた少し切りました。勇気があれば肩上くらいまで切りたいけど、やっぱり勇気が出ないので、肩の少し下まで切りました。

テレビを見ていても肩の少し上くらいで少しだけ髪を巻いてる人が凄く可愛くてやってみたいから、この縮毛がいい感じだったら来月また少しだけ短くしてみようかな。

 

f:id:hibineko:20170804230249j:plain

子猫が甘えん坊で可愛すぎる。
そろそろ2回目のワクチンに連れて行かなくちゃ。

 

f:id:hibineko:20170804230311j:plain

妹と行ったカフェで食べたクリームチーズとブルーベリーのパイだったかな?美味しかった。

せっかく18時以降食べないようにして少し痩せたのに最近外食が増えてみるみる元に戻りました。
なんで太るのってこんなに簡単なんだろう。