hibineko’s blog

猫が大好き。うちの猫たちとの暮らし、日々の出来事など。

ケイトのアイシャドウとちふれの下地

アイシャドウが無くなり、ドラッグストアに買いに行きました。
とくにこだわりも無く、これまた安いので十分なので、なんとなくケイトのアイシャドウにしました。

色々見てみたけど結局イマイチ違いも分からず。色はブラウン系が好きなので、ブラウン系で。
色はとくに問題なく使っているのですが、ゴールドのラメが結構大きめであまりタイプじゃないのでラメは使っていません。
もう少しツヤツヤしたようなラメが良かったな~。

f:id:hibineko:20170726005406j:plain

下向きの三角の色は一体何に使うのか分からない。重ねて塗ったら変な色になったのでこれも使っていません。左の2色と、右の小さな三角を使っています。

ドラッグストアが大好きでズーット見ていられます。なんとなく見ていた「ちふれ」。よくネットで安いのにとても良いと見るので、見ていたら本当に安い!!
どれもこれも安い!!
安すぎて失敗してもあきらめがつくレベル。

化粧下地がなんと300円だったので、試しに買ってみました。

f:id:hibineko:20170726005401j:plain

メーキャップベースクリーム。なんの色もつかない白いクリーム。結構のびます。しっとりするのか、塗らないよりもファンデーションが長い時間綺麗についている気がする。
違う下地をつけた日は家に帰って鏡を見たらなんだか少しお化粧が崩れていたけど、これを付けた時はそういう事がないので、最近毎回下地で使っています。
しっとりするのかな?
とにかく安いので、他の物も試してみたいと思っています。