hibineko’s blog

猫が大好き。うちの猫たちとの暮らし、日々の出来事など。

子猫の元気が無くなって病院へ ②

なんだか元気が無くなってしまった子猫が心配で、病院に連れて行く事にしました。

キャリーに入れて自転車で行ったのですが、まあギャン鳴き!!物凄いデカイ声で鳴き始めてしまいました。
名前を呼んでなだめながら行ったけど、全然鳴きやまない。
通行人もビックリのギャン鳴きでした。
保護されるまでどこに居たのか謎だけど、まだ目も開いてないしお外にいた記憶もないだろうし、お外が怖かったんだな~。
ちゃんと怖いって思うようになって成長したな~と感じました。

病院に着いたら落ち着いたので、外の音とか車の音が怖いのかな。
待合室では抱っこしていればゴロゴロの甘えん坊になり落ち着きました。
まだ病院が怖い場所とは感じてないみたい。

診察室でも聴診器あててもゴロゴロでした。
熱は39.7度。
まあまあの熱でした。ただ、鳴いていたし、興奮したと思うので少し高めになってしまったかも。

食欲もあったし、ぐったりもしていないので、血液検査まではしなくて良い感じだったので、インターフェロンだけ打ってもらいました。
免疫の上がる注射です。
これで次の日様子見てまだ元気無いようなら、また打ちに来て下さいという事でしたが、その日の夜にはいつもの元気を取り戻しました。

インターフェロンが効いたのか、たまたま少し元気が無かっただけなのかは謎です。
でも元気さえ出ればそれで良い!!

子猫は謎に元気が無くなったり熱が出たりするので大きくなってきたとはいえまだまだ心配です。

f:id:hibineko:20170715012116j:plain

すっかり元気に走り回っています。