hibineko’s blog

猫が大好き。うちの猫たちとの暮らし、日々の出来事など。

子猫の元気が無くなって病院へ

生後10日程で愛護センターから引き出されうちに来た3匹の子猫達、途中下痢をしまくって体重が増えなかったりしたけど、わりと順調に成長して今900グラム超えました。

子猫は下痢しただけでも命にかかわるし、さっきまで元気だったんい急に元気が無くなった!!という事がよくあります。

これが子猫を育てていてヒヤヒヤする事の1つだけど、わりと順調に育っていた子猫の1匹が急に元気が無くなってしまいました。
3時間前まで元気に走り回っていたのです。
そして3時間ケージで寝かせて、そろそろ遊ばせようかなとケージを開けたのに、1匹ケージから出てこない。
いつもなら明けたとたんすぐにケージから出て遊び始めるのに。

様子を見ていたら、ケージからは出てきたけどすぐにソファーの上に行ってチョコンと座っています。
他の2匹が走り回ってても座ったまんま。

f:id:hibineko:20170711010524j:plain

座り方も顔もなんだかだるそう。

ガーーン。絶対元気ないじゃん。とイッキに心配になりました。
夜ごはんをあげたら、ご飯はいつも通り食べてくれてそれは良かったのだけど、やっぱり他の2匹に比べて元気が無い。
じゃらせばじゃれない事もないし、他の2匹がチョッカイ出せば遊ばない事もない。
でも元気がいつもよりない。

心配性の私はイッキに不安になりました。

 

つづく