hibineko’s blog

猫が大好き。うちの猫たちとの暮らし、日々の出来事など。

ロイヤルカナンのベビーキャットインスティングティブ

子猫達の離乳が今回かなりスムーズにいきました。

離乳の時に下痢をしやすかったりする事が多いと思うけど、今回のみんなは離乳食もすぐに食べてくれて、下痢もしないで最初からよく食べてくれました。

f:id:hibineko:20170702011910j:plain

大人猫に甘えてる^^

最初は、まだ上手に食べられなくてミルクを飲むように食べるから、チュッチュ吸いながら食べてて可愛かった~。
今はパクパク上手に食べられるようになりました。
もうミルクも卒業しました。

離乳食はロイヤルカナンのベビーキャットインスティングティブをあげています。これが下痢をしにくくて良いそうです。
ムースで柔らかいので食べやすいみたい。
味も気にいってるみたいです。

f:id:hibineko:20170702011857j:plain

もう少し固形っぽいのが食べられるようになったら同じくロイヤルカナンのパウチのキトンウェットをあげまています。

f:id:hibineko:20170702011906j:plain


前はもっと小判型だったような気がするんだけど、変わったのかな?小さい丸になってた。
ロイヤルカナンの1番小さいカリカリのベビーキャットをウェットにしたような大きさかな。

カリカリの練習にふやかしドライで練習する事があるけど、これならふやかさないで練習できるから楽です。

ただ、今回はなかなかこの固形を食べてくれませんでした。
昨日くらいからやっとムースにパウチのを混ぜて食べるようになったけど、それまでは混ぜるとムースも食べるのを辞めちゃうくらいムース大好き。
練習してカリカリも食べてくれないと食費がかかるー。