hibineko’s blog

猫が大好き。うちの猫たちとの暮らし、日々の出来事など。

ジョンマスターオーガニックのシーミスト

全然美容院に行ってなかった私、この前とうとう今年初美容院に行ってきました。
行かなきゃ行かなきゃとは思っていたけど、なんとなく後回しになり、鏡を見てあまりの伸びっぱなしっぷりにもう我慢できなくなって行ってきました。

私は髪が細くてクセ毛ですぐにペタンコになってしまうのが悩みです。
かといってパーマをかける勇気は無いので、カットだけでなるべくボリュームが出るように切ってもらいました。
あまり長くなると自分の髪の重さでトップがさらにペタンコになるので肩下くらいが1番良いかも。
普段は軽く巻いているので、短くなってふんわりボリュームが出やすくなりました。

さらにボリュームが欲しくてネットで見て欲しくなったジョンマスターオーガニックシーミストというスプレーを買ってみました。
私は髪はツヤよりもパサパサした質感が好きなので、なんかこのスプレーは海からあがったような感じの質感になるそう。

f:id:hibineko:20170627231730j:plain

かなり期待して使ってみました。
うーーん。つけた時はフンワリしてクセをいかしたようにかなりいい感じに動きが出ていたけど、少し時間がたつと巻いた感じは取れちゃった。
巻いたのは取れちゃったけど、言われてみればボリュームはキープしているような?

イマイチ使いこなせていない感があります。
私の使い方が悪いのかな~。もう少しネット見て研究してみます。

 

f:id:hibineko:20170627231724j:plain

今日は抜歯した猫の経過を見てもらいに病院に行ったけど、臨終休業でした。
怖がらせてキャリーに入れたのに無駄になってしまった。
ゴメンネ~。