hibineko’s blog

猫が大好き。うちの猫たちとの暮らし、日々の出来事など。

とうとうスイッチを見つけました

任天堂のスイッチがなかなか手に入らないと言われていますが、妹も欲しくてもなかなか買えないと言っていました。 妹はWII Uでスプラトゥーンにどハマりして、本当毎日通信で対戦していて、スイッチでスプラトゥーンが発売されると知ってから買おうとこ…

縮毛強制&カットをしに美容院へ

本当は梅雨前にかけたかった縮毛強制をかけてきました。 いつもは梅雨や夏の湿気に負けないように5月か6月くらいにかけつけど、今年はかけないまま8月なっちゃったしかけなくて良いかな~なんてのんきに考えていたけど、数日前に雨が降った時に買い物に行…

子猫の食欲不振にあたふた ②

謎に食欲の無くなってしまったアヤメ。お皿にご飯を出してもほとんど食べず、遊びに行ってしまいます。 どうしたものかと病院へ。またまたキャリーでギャン鳴き。そして病院でキャリーから出して抱っこしてあげると鳴きやみます。可愛いな~。 診察台でも先…

子猫の食欲不振にあたふた ①

すこぶる元気だった子猫の中の1匹、アヤメが朝起きたらなんだか元気がなくなっていました。いつもは起きたらゴロゴロしてすぐに遊びだすのに、ソファーの上に乗ってボーっとしてる。 絶対具合悪いじゃーんと思い、ご飯をあげてみるとやっぱり全然食べない。…

ケイトのアイシャドウとちふれの下地

アイシャドウが無くなり、ドラッグストアに買いに行きました。とくにこだわりも無く、これまた安いので十分なので、なんとなくケイトのアイシャドウにしました。 色々見てみたけど結局イマイチ違いも分からず。色はブラウン系が好きなので、ブラウン系で。色…

今度は子猫が膀胱炎になりました

子猫 膀胱炎 アモキクリア

子猫の元気が無くなって病院へ ②

なんだか元気が無くなってしまった子猫が心配で、病院に連れて行く事にしました。 キャリーに入れて自転車で行ったのですが、まあギャン鳴き!!物凄いデカイ声で鳴き始めてしまいました。名前を呼んでなだめながら行ったけど、全然鳴きやまない。通行人もビ…

子猫の元気が無くなって病院へ

子猫 インターフェロン

オリエンタルトラフィックの靴

子猫

ロイヤルカナンのベビーキャットインスティングティブ

子猫達の離乳が今回かなりスムーズにいきました。 離乳の時に下痢をしやすかったりする事が多いと思うけど、今回のみんなは離乳食もすぐに食べてくれて、下痢もしないで最初からよく食べてくれました。 大人猫に甘えてる^^ 最初は、まだ上手に食べられなく…

3匹の子猫のワクチンとウイルス検査

子猫 ワクチン

ジョンマスターオーガニックのシーミスト

たまの伝説のファミリー缶

この前ネットで猫のご飯を買い物した時に、送料無料にする為になんとなく買ったたまの伝説の缶詰が大好評でした。まぐろのファミリー缶。405グラムも入ってる~。大きな缶詰なので中身はパサパサした感じかな~と思いきや、とても柔らかくて食べやすそう…

アングリッドのデニム

妹にくっついてアングリッドにお買い物に行って来ました。とくに買う予定はなかったのだけど、可愛いなと思っていたデニムを試着してみたら、やっぱり可愛く、購入してしまいました。 アングリッドのデニムもまぁ~よく伸びます。履けば履くほど凄くフィット…

一人淋しく腹痛に耐えた・・・

久しぶりに大好きな漫喫に行って来ました。以前行ったときに途中までしか読めなかった ライフ という漫画を一気読みしてきた。結構前にドラマになったみたい。主人公はかなり酷いイジメに立ち向かうお話だったけど、どんなふうにドラマになったのか気になる…

五右衛門のパスタ。と、子猫の事

妹が物凄く美味しいパスタを見つけた!美味しすぎて仕事の休憩中に何回も食べてて、時には大盛りで食べちゃうよというパスタを一緒に食べに行きました。 聞いたら五右衛門のパスタだったので普通にすぐ食べに行かれた。私も妹も高い料理が苦手で(と言っても…

ZARAで購入したボーイフレンドデニム

穴のあいてないボーイフレンドデニムがほしくてZARAに行って来ました。ZARAは、接客が冷たくて嫌いなのですが、デニムは凄くのびて履きやすいし、安いしでお気に入りなのです。それにしても笑顔で接客しちゃいけないルールでもあるのか?!というほど接客が…

日焼け止め塗りまくって姪っこの小学校の運動会

今日からはてなブログを始めてみます。日々の事や大好きな猫の事を書いていきたいな~と思います。 先日良いお天気の中姪っ子の小学校の運動会に行ってきました。1年生のまだ小さい子のかけっこは可愛いし、高学年のリレーや組み体操も迫力があって頑張って…